GPSプロギング in 大阪京橋『走』、大盛況でした!(9/23開催)

ゴミ拾いをした軌跡で地上絵を描く「GPSプロギング」
今回は大阪の京橋で『走』って描いてきました。

ジョギングをしながら11人でゴミ拾いをした軌跡 ↑

途中、「片足だけのハイヒール」を拾うなど、宝探しのような楽しい要素がたくさん!
ゴミ拾いを「町の一部の人がするもの」から、「みんながやりたくなるエンターテイメント」に!!

今回は、とあるテレビ番組が取材・レポートしてくれました!(10月放送予定)

歩いてもOK&休憩は自由なので、老若男女誰でも一緒に参加・交流して頂くことができます!
普段は小さな子供や車いすの方なんかもよく参加してくれるイベントです^^

走るけど「競争」ではなく、どちらかというと「共走」「共想」「共創」するスポーツ『GPSプロギング』。

楽しいからこそ人が集まる。人が集まるからこそ社会問題を解決する大きな力が生まれる!
そうやって”楽しく”社会問題を解決する仕組みを創って行きたいと思います。

ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました!

主催/ GPSランナー志水直樹
共催/ OBPアカデミア
後援/ 京橋中央商店街組合