【大盛況でした!】福井県わくわくチャレンジ事業『ビーチキャンバス in 若狭和田ビーチ』(10/8実施)

福井県わくわくチャレンジ事業『ビーチキャンバス in 若狭和田ビーチ』、大盛況でした!

参加者全員アーティスト。下記の4本立てで実施!

✅ビーチクリーン
✅GPSビーチアート
✅巨大書道
✅漂流物オーケストラ

まずは「キャンバス」となるビーチをみんなでピカピカに清掃!✨

GPSビーチアートに挑戦中の親子!歩いた軌跡で絵を描きます。

テーマは「海」ということで、「エイ」などが完成!🐟

福井テレビの取材クルーも!

「ねこちゃん」を描いた方も!赤ちゃん連れでも一緒に楽しめちゃいます♫

そして次は、長~~~い和紙をみんなで広げる!

楽しい~!!!!🎨

なんと斬新な筆の使い方!笑

最初にみんなで拾った海ゴミで楽器作り♫すべてが遊ぶための材料に!

音楽に合わせて自由に楽器を鳴らします♪(ドイツとZoomでつないで交流合奏)

お魚付箋に感想を書いて、「感想水族館」も完成!

ビーチでゴミ拾いをして遊べば遊ぶほど、想像力が育つアートイベントとなりました♪

来年もやりたいという子どもたちの声がたくさん!またみんなでやりましょ~う!🌊🎨

《参考》
【動画】コロナ禍でもできる!SDGs型スポーツ『GPSビーチアート』の解説